お手軽サンダンカ!!

かぎぐり

2023年12月01日 18:00

これから寒くなってくる季節
そんな中、花を咲かせて彩を見せてくれているのが
ペンタスです
最近は色もすごく増えて可愛いですね

草花として売られていますが
茎が硬くなり、まるで低木のようになります
花が枯れたら切り戻すと何年も咲き続けてくれます
本当にお勧めのお花ですよ

ペンタスは、沖縄で有名なサンダンカにとても似ているので
クササンダンカとも呼ばれています






令和5年11月28日(火)午後3時から
伊良部 家後地区において
第89回美ぎ島宮古グリーンネットのボランティア活動が開催されました
今回の活動内容は植樹した木の下に生えてきている雑草の刈取りです

遠方にもかかわらず、93名もの方々が参加してくださいました
細長いキビ畑に面した防風林に、散らばって作業を開始です

雑草の背も高く、雑木にはのこぎりも使いましたが
皆様のおかげで、最後は綺麗に全て刈り取られました

いつもご協力、どうもありがとうございました





↓ ↓ 参加してますクリックしてね ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事